日本女性薬剤師会第42回関東ブロック研修会 健康茶ブース

日本女性薬剤師会第42回関東ブロック研修会 健康茶ブース
日本女性薬剤師会第42回関東ブロック研修会 健康茶ブース

平成26年12月7日(日)に開催された日本女性薬剤師会 第42回関東ブロック研修会では、
ファーマシーズ健康茶のブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

お立ち寄りいただいた皆様にほっそり美人茶とすこやか万能茶を試飲して頂きました。

どちらがお好きですか?と伺うと、
「すこやか万能茶の方が美味しいけど、ほっそり美人茶の方が体に良さそうで好き」
と答える方が多いのが印象的でした。
ほっそり美人茶には杜仲葉やプーアルが入っていますので、少し癖があるのですが、
そのちょっとした癖が女性には好まれるようですね。

この健康茶は、「売れるから取り扱う」というより、
「患者さんにお出しして話すきっかけに使いやすそう!」
「売り場をつくるのが楽しそう!」
という方に気に入っていただいています。

写真にある、透明のポットや茶葉を入れた小瓶などが好評です!
私も、お茶のブレンドからパッケージデザイン、ツールの作成などに携わってきました。
日に日に、このお茶への愛着が大きくなってきています。
お茶を一人でも多くの方に知ってもらえるよう、
「どうしたら飲んでもらえるのか」「どんなPOPがいいのか」
と日々思考錯誤しています。

みなさまに気に入っていただき、
「自然と薬局の雰囲気が明るくなって、商品も売れるようになった。」
という声をこれからもたくさん聞けるよう、
私たちも心をこめて健康茶事業に取り組んでいきたいと思います。

当日は、限られた時間の中でしたので、十分なご案内が出来なかったかと思います。
ご不明点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
また、健康茶を使ったコミュニケーションや売り場の作り方など、
薬剤師の皆さまへ向けたセミナーも行っていまいりますのでお問い合わせくださいませ。